刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

今年もありがとうございました

2022年、今年もありがとうございました!

皆様の温かなお言葉やご感想、作品への想いが私の心の支えとなり、創作の糧となっております。
心から感謝申し上げます。

また私の作品を展示して下さったギャラリーの皆様にも感謝申し上げます。
4月の全国美術公募作品展『ベラドンナ・アート展』では出展した「黄昏に舞う」が「入賞」を受賞し賞状をいただき、8月は "Made in Japan 2022 "(Noho M55 gallery in New York )に2作品出展させていただきました。


一つ一つの作品を改めて見返してみると、その時々の自分の感情や閃きや想像の世界、またたくさんの「色」に触れてきた楽しさやワクワク感が蘇ります。

今年はコサージュブローチをたくさん作りました。
無性に作りたくなる時があるのです。

直感で色とパーツを組み合わせて仕上げたのですが、音楽で言うと即興みたいな感じ?
手が頭の中にあるイメージ通りに動いてくれたというか不思議な感じでした。

こちらは今年お輿入れした作品達です。
お買い上げ下さった皆様、ありがとうございました!

ジレ風に仕立てたお着物への刺繍のオーダーをして下さったお客様のお写真が届きました。
マダムはこの日はスニーカーで、先日お会いした時はニーハイブーツと合わせてとコーデを楽しまれていました。
とてもお似合いで感激してしまいました。
撮影して下さったMさんありがとうございます!


来年も自分らしさを大切に楽しみながら作っていきたいと思います。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。