刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

バラとハート

北青山にあるThe Sightroomにて開催中の"Valentines POP UP❤️AALUNA new collection&Przemek Sobocki exhibition"に行ってきました。

こちらでお日にち限定でRose Farm KeijiさんのWABARAも販売されるという情報をInstagramで知ったのです。

1束5本入りのわばら束で、2/10、2/12、2/14の12時から数量限定、無くなり次第終了です。

私はこちらにしました。
鮮やかで真っ先にパッと目の中に飛び込んできて「連れてって」と言われているような気がしたのです。

小さなガラス瓶2つに分けて飾っています。


そして店内で出会ったこの大きなガラスのハート(コラソン)のペンダントも買ってきました。

メキシコのものでガラスのハートです。
横8.5cm、縦7cm、厚さは3.5cm、重さは37gでハートにも見えて心臓のような感じでもあります。

この子も妙に惹きつけられて何度も何度も見たり、触れたり、首にかけたりしているそんな私の姿を見て「ペンダントでなくても、インテリアとして窓辺に飾っても素敵ですよ」というお店の方の一言で購入を決めました。

春、夏に真っ白なTシャツの上から付けてみようかな。

その後、以前こちらのブログで紹介したグルテンフリー&オーガニック玄米粉を使用したシュークリーム専門店の「CHOUPETTE」でフレーズ(ストロベリー)を買ってきました。
こちらもハートでピンク色ですね。

今日はハートに呼ばれているのかな(笑)
バレンタインデーが近いからですね、きっと。

今日はポカポカ暖かな日で表参道界隈は賑わっていました。