刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

早咲きの桜、ガレットランチ

先週末、新宿御苑の早咲きの桜「薩摩寒桜」が満開と知り行ってきました。

日本庭園にあるので松と桜がとても良い雰囲気。

ソメイヨシノよりは色味が明るく淡いピンクです。

梅も満開でした。

3月下旬、満開のソメイヨシノを見るのが楽しみになってきました。

現在作品を展示しているカフェのマダムによると、今年は目黒川の桜まつりは開催されるようです。


桜を観賞した後は、

新宿高島屋にある「ブレッツカフェクレープリー」で"オーヴェルニャット"(スモークの鴨、ブルーチーズ、くるみ、りんご花はちみつ)と2月のクレープ、"シュゼット ビス"をシードルと一緒にいただきました。

私の大好物が全部入っていてとっても嬉しい。
スモークされた鴨なので油分が少なく、ブルーチーズとハチミツ、リンゴ、胡桃の相性がもう最高です(笑)

"シュゼット ビス"は柚子のコンフィチュール、オレンジピール、みかんのキャラメリゼ、チョコのアイス、オレンジ風味のリキュールでフランベ。
こちらも全て私の大好きなものばかり。

風が少々ありましたがテラス席でいただきました。
椅子にホットマットがあったので快適でした。