刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

西伊豆 土肥 2日目 飲茶ランチ

土肥からの帰り、熱海で下車し「吉茶 松濤館」で台湾茶と飲茶をいただきました。
熱海駅から車で15分ほどの高台にあります。
こちらの建物はどなたかの別荘だったようです。

事前に予約をしており、案内されたお部屋(個室)からは初島、相模湾が一望でき感激致しました。

まず金木犀烏龍茶をお茶請けと共にいただきました。
台湾茶の淹れ方、楽しみ方を丁寧に説明して下さいます。

その後、別のおすすめのお茶(名前を忘れてしまいました)に変え飲茶をいただきました。

熱々の小籠包。

貝柱と海老のシュウマイ。

アサリと干しエビの中華おこわ。

デザートは甘夏のシャーベットにしました。

喧騒から離れ、時の刻む間を感じることができる穏やかな2日間。
その後来宮神社でお参りをし、大楠の気をたくさん浴びて帰ってきました。