刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

横浜マリンタワー

女子会ランチの続きです。

皆んなでマリンタワーの展望台から横浜を見ることにしました。

昨年リニューアルオープンしたそうでとても綺麗になっていました。

よ〜く目を凝らすとスカイツリーと東京タワーが見えました。
びっくりです(写真にもうっすらと写っています)。


横浜ベイブリッジ。
そして左にガンダムがいますね。ちょこちょこと動いていたのが面白かったです。

左にランドマークタワー、ヨットの帆のような形をした建物は「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル」、その前に赤レンガ倉庫、隣に横浜ハンマーヘッド、その前は大さん橋。
真下は山下公園です。

こちらは本牧方面です。
首都高速湾岸線、右下にフランス橋、その周辺は港の見える丘公園。

景色を眺めながら横浜は私にとってどういう場所なのだろう?とふと考える。
実家がある藤沢と東京の中間にあたる場所。
都内に移り住んでからなかなか行く機会がないので過去に遡ってみる。
車で夜のベイブリッジ、大黒パーキングや赤レンガ倉庫に行ったり、たまに家族で中華街で食事をしたり。
あの頃の喧騒が懐かしい。たくさんの車のライト、車内から聞こえてくる音楽。
ベイブリッジのライトアップを見るのが大好きだった。

こちらはマリンタワーの1階にあったお絵描きコーナー。
友人がペンをとり「銀河鉄道999」のメーテルを描いた。
松本零士氏を偲んで。