刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

お買いもの

伊勢丹新宿店で「新宿0丁目商店街 / LE TEMPS vol.5」が本館1階のプロモーションスペースで開催中(〜3/14)です。

ヴィンテージもの、バイヤーさんがセレクトしたグッズなどが販売され、プチ蚤の市のような感じで時々チェックしています。

今回、大好きなeb.a.gos(エバゴス) のバッグがあり買ってきました。

パッと見た瞬間、なぜかドーヴィル(フランス)、ノルマンディーの海がふっと頭に浮かんできたのです。

実はこのY字トートのブラックを持っていまして現在持ち歩いています。
綿100%のキャンバスにPVC加工がされているので雨でも気にしないで持てるところがとても気に入っています。


それとヴィンテージのリボンとレースも買ってきました。
今作っている作品がリボン、リボン、リボン(笑)という感じにするつもりなのでこちらも使っていこうかなと思っています。

赤い筒はカリフォルニア州バークレイにある『Far Leaves Tea』。
ノベルティでいただきました。ありがとうございます。
日本オリジナルのパッケージで「オールドマンズテーラー」がデザインを手がけたそうです。

お味は「ブラッドオレンジ」にしました。
フラッドオレンジピール、ローズヒップ、ドライアップル、ハイビスカス、紅花が入っています。

こちらのイベントにぴったりな雰囲気のパッケージですね。


そしてこちらは先日ネットで手に入れたフランスのMALHIA KENTのツイードです。
ふっと無性に作りたくなるコサージュブローチ。
色がたくさん入っているとワクワクします。