刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

葉山でディナー

GWに出かけた備忘録です。

Bon restaurant FUNNY’S」でディナーをしました。

目の前が海というロケーションで鉄板フレンチのお店です。

鎌倉へお泊まりするこの日の夜ご飯は逗子か葉山で食べたいなと探していましたら、素敵なお店を発見。

場所は横須賀市秋谷で、電車で行く場合は逗子駅からタクシーで15分くらいの所にあります。

お店の横の階段を降りるとそこは海。
荒々しい波と風。
そして貝殻がたくさん砂浜にありました。

こちらは久留和漁港方面。

私達の席はこちら。
席は全て窓際に設置されていて海が一望でき、窓から入ってくる風と波の音が最高に気持ちいいのです。

なんという贅沢な時間。
遠くに富士山が見えます。

ノンアルコールの白ワインをいただきながらお料理を待ちます。

こちらは冷菜でホタテとホタルイカ。

こちらは季節のスープでじゃがいもと蕪です。

オマール海老。

そして葉山牛鉄板焼ステーキで フィレ(牝)に変更いたしました。
が、「わぁ、おいしそう!」と写真を撮り忘れ食べ始めてしまいました(笑)
なので途中の写真ですが.......。
ものすごく柔らかくて驚きました。

メインの後は「〆の逸品」です。
チーズと桜エビと春キャベツのリゾットです。
濃厚なチーズのリゾットが口の中でとろけて...もっと食べたい、いやこの程よい量がいいのかもと思いながら美味しくいただきました。

デザートは12枚のミルクレープ。

コーヒーをいただきながらブルーアワーを堪能しました。

ずっとずっと海と一緒、波の音に包まれていたこの時間に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
お店のスタッフの方々のホスピタリティも素晴らしかったです。
今度は夏に伺いたいと思います。
ありがとうございました。