刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

KURKKU FIELDSへ行ってきました その1

先月KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)へ1泊2日で行ってきました。

以前代々木にあった「代々木VILLAGE by kurkku」に時々行っていましたが、2020年に閉館してしまいました。

そのクルックさんのファームKURKKU FIELDSは千葉県木更津市にあります。
コンセプトは人と農と食とアート 自然の協奏曲で小林武史さんプロデュース。

施設内には水牛、鶏(平飼い)、山羊など飼育、エディブルガーデン、オーガニックファーム、地中図書館、アート、ダイニング、ベーカリー、チーズ工房、シャルキュトリー、マーケットなどがあります。

宿泊施設もあり、皆川明さん、原川慎一郎 さん、小林武史さんが携わり創られた繭の形をしたVilla 「cocoon」(7棟)、キッチンラウンジ、サウナも併設。
もう一つはキャンプやBBQがお好きな方のための「TINY HOUSE VILLAGE」(6種類の小屋)があります。

こちらはダイニング、ミルクスタンド、ランカ(ベーカリー)の建物です。

クリエイティブパークエリア。

敷地内の森の中にはマザーポンドという池があります。

水牛たちが過ごしている建物とエディブルガーデン、いくつかの小さな小屋には山羊がいました。

こちらは私達が宿泊した「cocoon」です。


今日からKURKKU FIELDSのお話は少しずつ分けて投稿していきます。
その2は敷地内にある地中図書館とアートをご紹介、その3は宿泊施設、その4はお食事のことについて書いていきます。