刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

魔笛を観る

ケネス・ブラナー監督・脚本の「魔笛」の試写会へ行ってきました。
ケネス・ブラナーの作品は結構好きで、彼の作品を観るようになってからシェークスピアにはまっていったように思います。



映画でオペラを観るといった感じで最初から最後まで歌声に心が震えっぱなし(笑)
映像も美しく、私が子供の頃に観た古き良き時代の昔の映画を彷彿とさせ、詩的でCGも上手に使われていて、スクリーンから醸し出される雰囲気に夢うつつです...。莫大な資金をかけた作品よりも感受性に訴えかけてくれるようなものが私は好きです...。


ケネス・ブラナー最高!...と改めて思ってしまいました。
そういえば、昔、「お気に召すまま」?を京都の嵐山で撮影するという噂がありましたが、結局立ち消えになってしまったのでしょうか。観てみたかったです...。



私は魔笛のオペラをまだ一度も観たことがないので、機会があったら行きたいなと思っています。



映画「魔笛」オリジナル・サウンドトラック

映画「魔笛」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,ジョセフ・カイザー,エイミー・カーソン,ベン・ディヴィス,シルヴィア・モイ,ルネ・パーペ,リューボフ・ペドロヴァ,トム・ランドル,ケール・ワルソン,ジェイムズ・コンロン,ヨーロッパ室内管弦楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: CD
  • クリック: 14回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る