刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

あじさいのブーケのレッスンへ

昨日Chez Sakuraさんのフラワーレッスンであじさいのブーケを作ってきました。

スモーキーカラーと白の花材が大人ロマンティック、涼しげな雰囲気で束ねていくのがとても楽しかったです。

動きのあるお花達を入れていくのが好きなのでアリウムアート、ヤマゴボウ、ベロニカなどを目立たせて、Mariさんに助けていただきながら丸く形を整えていきました。

f:id:nanhime:20200626095811j:plain:w500

f:id:nanhime:20200626100532j:plain:w500

角度によって変わる表情が面白くて写真をたくさんとってしまいました(笑)

花材は、アリウムアート、ベロニカ、ヤマゴボウ、アガサンサス、アネモネ、フランボワジエ、アジサイ、スモークツリー、カラー他。


f:id:nanhime:20200626100834j:plain:w500

f:id:nanhime:20200626100918j:plain:w500

f:id:nanhime:20200626101322j:plain:w500

f:id:nanhime:20200626101423j:plain:w500

そして、レッスンが終わる時間に合わせていつも手作りのお菓子を届けて下さる方から。
シフォンとクッキーです。
お家でいただきました。

f:id:nanhime:20200626101649j:plain:w500
Mariさん今日も楽しいレッスンありがとうございました!

www.chezsakura.com


そして、昨晩はサザンのライブを楽しみました!!
笑顔を忘れずに、毎日を大切に過ごしていきたいです。