
My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

ロンネフェルトの紅茶

昨日、友人からドイツのロンネフェルト社の紅茶をいただきました。

アマン東京のアフタヌーンティーに行った時にロンネフェルトの紅茶に魅了されたようで、プレゼントしてくれました。
ありがとう!!!


f:id:nanhime:20170424173411j:plain:w350

写真左はアイリッシュモルト。

アッサムにアイリッシュウイスキーのアロマとカカオをブレンド。魅惑的な甘い香りがロイヤルミルクティーにぴったりの大人気商品

shopのチラシより

右はモルゲンタオ。

中国緑茶にマンゴーの香りとフランス産バラの花びら、ヤグルマギクをブレンド。
緑茶の甘みにフレーバーで絶妙な味と香りが生まれました

shopのチラシより


最近私は体を温めるということで、生姜を少々入れた紅茶を飲む習慣をつけています。

なのでとっても嬉しいです。
でもこちらをいただく時は生姜を入れずにそのままの本来の味を楽しみます。

明日はル・シネマで「メットガラ ドレスをまとった美術館」を観る予定です。
ファッション関連のドキュメンタリーもの好きです。
「ファッションが教えてくれること」、「ディオールと私」、「サイン・シャネル」などなど観ました。

映画を観た後は、美味しいケーキを買ってきて紅茶と一緒にお家Cafeしようかな。

「茅の美展」最終日&お祭り

SZKギャラリーの「茅の美展」最終日。
友人二人と共に行ってきました。

茅ヶ崎では昨日、今日と2日間「大岡越前祭」が行われていて、かわいいゆるキャラ達に出会いました。

まず茅ヶ崎市特別観光大使「えぼし麻呂」。
車に乗って登場です。

f:id:nanhime:20170423212413j:plain:w350


こちらは私のお気に入り、湘南非公認ではありますが、「しらっすー」!
シールまで頂いてきました。

f:id:nanhime:20170423212447j:plain:w350

f:id:nanhime:20170423213344j:plain:w350

パッチリお目め、帽子、しらすの形、デザインがオシャレだな〜と思い魅了されてしまいました。
シラスは私の大好物でもあります。


ギャラリーへ行き、パレードを見て、ゆるキャラとの交流、茅ヶ崎ラスカにある「TOP'S KEY'S CAFE 」でチョコレートケーキを食べ...盛りだくさんの1日でした。

f:id:nanhime:20170423214947j:plain:w350

「茅の美展」にお越し下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!
これからもコツコツとマイペースで作品を作り続けていきたいと思っています。

次回SZKギャラリーでは7月4日〜9日鴉屋企画展「天使/人魚展」に出展する予定です。


今回の「Le sourire du printemps(春の笑顔)」はBASEminneで販売しております(フレームに入った写真は明日OnlinestoreにUP致します)。

f:id:nanhime:20170423213908j:plain:w350

ランチ会へ

今日は、SZKギャラリー「茅の美展」でご一緒している方々とのランチ会に行ってきました。

すぐ近くにあるインド料理ドゥルガダイニングです。

こちらでタンドリーランチセットをいただいてきました。

f:id:nanhime:20170418175927j:plain:w350

f:id:nanhime:20170418175942j:plain:w350

ナン&ライス、キーマとベジタブルカレー、タンドリー、サラダ、ラッシーとボリュームがあるセット。

お腹いっぱいになりました。

ということでお夕飯が食べられそうにありません(笑)
今現在スパイス?の影響で朦朧としています...。

と、こちらは...

f:id:nanhime:20170418180443j:plain:w350

絵描き&アーティスト柚月さんのアートブック。

彼女の世界観、感性、絵、空気感...全て大好きです。

こちらは...

左上から時計周りに絵描き&クリエーターのSENAさん、色鉛筆画の服部実緒さん、ペーパークラフト&デザイナー&鉛筆画のHidehito"ZUN"Oguraさん、彫紙アートのやぎ〜ぬさん、スピリチュアルカウンセラー&アクリル画の鴉久義さんの作品のポストカードです。
皆様から様々な種の閃き、目には見ることができない何か(思い、念、力、輝きをくれる魔法?などなど)をたくさんいただいています。
感謝です。

f:id:nanhime:20170418180456j:plain:w350


そして最後に一緒に電車に揺られているこの子は「Queen」と名付けられたアーティストスタジオナナホシさんの作品です。

f:id:nanhime:20170418180854j:plain:w350

私の刺繍作業場に飾ります。

最終日23日にまたギャラリーへ行く予定です。
まだまだ買いたいポストカードがあるので買ってきます(^o^)


〜 Onlinestore 〜

arts and crafts スタジオ ナナホシさんの作品一覧 | ハンドメイドマーケット minne
スタジオ ナナホシのギャラリー | ハンドメイド通販・販売のCreema