刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

江戸川公園の桜

昨日、文京区立江戸川公園に行ってきました。
最寄駅は有楽町線江戸川橋駅です。

神田川沿いに咲いている桜が楽しめます。

この日は6分咲き?7分咲き?という感じでしたが陽光に照らされて美しく輝いていました。

神田川に寄り添う枝がなんとも艶がありしっとりしていて見惚れてしまいました。

奥の建物は椿山荘です。


そしてこちらは今日行ってきた目黒川の桜です。

目黒区では「サクラ再生実行計画」が実施され、目黒川沿いの桜の枝が剪定されていました。
スッキリした感じになっています。

ちょっと寂しい感じですが、綺麗に健康に生長し美しい枝ぶりを見せてくれることでしょう。