刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

目黒川の桜

午前中、目黒川へ行ってきました。

今日は冬のような寒さで桜も凍えているのでは...と心配になりました。

10時半過ぎに到着。
すでにたくさんの人が訪れていました。

f:id:nanhime:20190329194016j:plain:w500

f:id:nanhime:20190329194048j:plain:w500

まだ蕾が多く満開ではないような気がしました。

目黒川の桜の枝は向いの桜と戯れるかのように優雅に伸び見ていて嬉しくなります。

f:id:nanhime:20190329194319j:plain:w500

f:id:nanhime:20190329194349j:plain:w500

途中、美味しそうなスイーツを発見。
目黒川沿いにある「うれしいプリン屋さんマハカラ」さんがお隣に「うれしいいちご屋さん 」(お花見期間限定)をOPENしていて、そちらで"いちごプロップ"を買って桜を見ながら食べました。

f:id:nanhime:20190329194828j:plain:w500
いちごとワッフルが串に刺してあります。
本当はシャンパンやワインを飲みたかったのですが一人なのでやめておきました(笑)

健気で可愛らしい桜も。
f:id:nanhime:20190329195226j:plain:w500

f:id:nanhime:20190329195444j:plain:w500


日曜には満開になるのかな...。

f:id:nanhime:20190329195538j:plain:w500