刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

メッツァビレッジへ

先週末、メッツァビレッジに行きました。

たまたま西武池袋線沿線に用事があり、その後行ってみよう!ということになり急行で飯能駅へ。

快晴で暖かな日だったのでまさにメッツァビレッジ日和。
まさにヒュッゲ(Hygge)。
リフレッシュしたい時、自然に触れたい時のお気に入りの場所です。


この日はムーミンバレーパークには行かず、公園内を散策そしてランチをしてきました。

敷地内のマーケット棟にある「KEITTIÖ LAAVU」でシナモンロールをいただきました。
お隣にある雑貨のお店「LAAVU」では映画『かもめ食堂』の舞台となった「ラヴィントラ・カモメ」のグッズも販売されています。

自然の中で食べるシナモンロールは格別。

そして「武蔵利休」では抹茶スイーツも!

湖に映り込む木々、青空が美しく爽快で心洗われます。

メッツァビレッジから少し離れた所に「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」があります。
こちらの最寄駅は西武池袋線の元加治駅になります。
と言っても車で行く方がベストかもしれません。
開園して20年が経つそうですが私はまだ行ったことがないので近々行ってみたいと思っています。

こちらの公園は北欧の童話作家トーベ・ヤンソンとの手紙のやり取りから誕生したそうです。