刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ベラドンナ・アート記念展へ

"ベラドンナ・アート記念展"に友人達が来てくれました。
ありがとう、ありがとう!

今日は日曜日とあってたくさんの人がお越しになっていて本当に嬉しくて感謝です。
在廊されている作家様から作品の説明や想いを聞くこともできたり、とても有意義な時間でもありました。

毎回思うのですが、女性作家様達の各々の頭の中にある心の中にある「世界観」と「感性」と「エネルギー」が展示室いっぱいに広がっていて満ち満ちていて圧倒されます。



出展者の皆様の作品をゆっくり鑑賞後、友人達と「レストラン・サロン」(東京都美術館店)でアフタヌーンティーをしました。
落ち着いた色調でクラシックな雰囲気、照明が控えめなのでとても居心地が良いお店です。
窓からは公園内の緑も楽しめます。

closeギリギリまでおいしいスイーツと共に大盛り上がり!
トークに花が咲いてそれはそれは楽しい時間を過ごしました。

帰り道、公園内にある満開の「ソノサトキザクラ」に出会いました。
まさに私のツボにハマる淡い色合い、八重の華やかさと美しさ、ノスタルジックな空気を醸し出す桜。
この出会いにも感謝です。