刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

新宿御苑へ

昨日桜は咲いているかな?と新宿御苑へ行ってみました。

桜開花時期の平日はふらっと行くことができますが、週末は日時予約が必要なようです。

ソメイヨシノの満開はまだもうちょっと先?まもなく?ですが、場所によっては咲きそろっていたり他の種類の桜が満開だったりと楽しむことができました。

可愛らしいピンク色の桜は海外の観光客の方に大人気です。

ランチはNEWoMan新宿にある「GARDEN HOUSE Shinjuku 」の"カジュアルランチ"です。
まず一口のみかんジュース。

メインは平日限定月替わりのプレートにしました。
「ブッダボウル〜春 GH風〜」
動物性食材不使用のライスボウル、アボカドには卵不使用の豆腐マヨネーズにモロッカンパウダー。

こちらはほうじ茶チーズケーキ(ハーフサイズ)です。