刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

キラキラワッペンワークショップへ

SCHOLEの山本彌さんの「キラキラワッペンワークショップvol.3〜ピクニック~」
へ行ってきました。
場所は代々木公園にあるMARY GO ROUNDです。


キラキラワッペンなのに私はいつもキラキラしたビーズを入れていないことに気づきました。今回も直感で選んだもので作ってみたのですがやっぱりキラキラが入っていません(笑)
うむ...次回はまず最初にキラキラビーズを選ぶことにしよう!



今日のパーツはカラフルでとってもキュートでした。
全部欲しいくらいでしたが(笑)このパーツにしました。

完成はこちらです。


色合わせは結構悩みました。
いつも冒険してみようと思いつつ、無難路線を選んでしまいます(笑)

今日のお茶菓子はバナナとチョコ、クリームが入ったカップ型のワッフルです。
「おいしい」と一言...幸せな時間です...。



もう1個作ってみたいと思い、今度は放射状のバージョンのキットを買ってきました。
左にあるのは山本さんお手製のナフキンです。


前回参加したのは夜の時間だったのですが、今回は明るい時間。
雨でしたけれど、公園の樹々がしっかり見れてよかったです。
刺繍Cafeでご一緒している方々にもお会いでき、今日の2時間半のワークショップはとっても楽しいものになりました。


こちらは山本さんの作品です。
ワッペンというよりは素敵なブローチです...アルファベットもかわいいし、キラキラものだけで作るのも豪華ですね。