刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ>

▪️ 11月1日〜4日「みんなのギャラリー」(豊島区庁舎1Fとしまセンタースクエア)

キャンドルのワークショップへ

シャルロット・ペリアンのキャンドルを作ってきました。
久しぶりのcandle.vidaのワークショップです。

ベランダで育てているRose Farm Keijiさんのシャルロット・ペリアン。
キャンドルで作ってみたいと思いました。

テーブルに見慣れない型がありました。
花びらが丸くできる型。
今まで花びらに丸みを作るのにどれだけ苦労したか...(笑)

これがあれば簡単にできる!と大喜びしましたが、でもでも花びらを薄く繊細に作るのはやっぱり難しい。

右が私のもので、左は先生が作られたお見本。

参加した皆様の作品とお見本のキャンドルたちと一緒に。
カゴとキャンドルのコラボが素敵。


candle.vidaでキャンドルを作る時間はやっぱり楽しい。
そしてたくさんのインスピレーションを与えてくれます。

お教室にあったキャンドルたち。
こちらは能登半島災害復興のためのチャリティキャンドルです。

トマトを購入し寄付致しました。
ダイニングテーブルに飾っています。

セラミック風のキャンドルも雰囲気があって素敵ですね。

大阪の阪急うめだのイベントで販売されたマリア様キャンドルのブラックの取り置きをお願いしていてこの日受け取りました。
私には珍しいブラックもの。

頭に蝶が付いています。

マリア様キャンドルはこちらで6個目。
不思議と惹きつけられるcandle.vidaのマリア様キャンドル。

今日も楽しい時間をありがとうございました!