刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ>

▪️ 11月1日〜4日「みんなのギャラリー」(豊島区庁舎1Fとしまセンタースクエア)

ニューヨークヘ

20代の頃に行ったきりの3回目のニューヨーク。

時を経て当時とは治安や経済状況や世相が変化してどのような雰囲気になっているか、空気感、人の様、街の表情などとても楽しみにしていました。

不法移民が多いであろうと予想していましたが、私が宿泊したダウンタウンエリアはまさにその中心で閉業したホテルがシェルターになっています。
現地在住の方にお聞きしたらそういったホテルが何箇所もあるようです。
とは言っても移民国家なので誰が不法移民なのかなど判別できるわけもなく、あまり気にせずで過ごしました。

物価が高く、チップの問題もあり少々不安ではありましたが、キャンセルした2020年に計画していたNY旅行が叶えられたことに感謝です。

治安ですが、たまたまファッションウィークやイベント、国連の会議などが重なり警備が厳しくなっていたのでよかったです。


宿泊したホテルからの眺めです。
ハドソン川ビューを希望していたのでとても嬉しいです。

昼と夜の表情の違いがいいですね。

ダウンタウンの朝と夜

1日目はセントラルパークとダウンタウン周辺を散策。
土砂降りの雨にも遭遇して大変でした(笑)