刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ>

▪️ 11月1日〜4日「みんなのギャラリー」(豊島区庁舎1Fとしまセンタースクエア)

ニューヨーク 3日目 ブルックリン

ブルックリン巡りをしました。

まずはDUMBO(ダンボ)へ。

このスポットヘ行きたかったのです。

が、悲しいことにアパートメントの修復のためブルーのシートがかかっていました。

レンガ造りの建物の間からみるマンハッタンブリッジは圧巻で迫力があります。
右側のブルーシートがかけられている建物はドラマ「ゴシップガール」のダンが住んでいた設定になっていました。
橋の下から覗くエンパイアステートビルがいいですね。

エミリー・ワーレン・ローブリング・プラザからの眺めです。
ブルックリンブリッジとマンハッタン。

橋のデザインの美しさとマンハッタンの景色に心が震えました。

こちらはWNYCトランスミッターパークからの眺めです。

可愛いストリートアートも!

こちらはドミノパークからの眺めです。
ウイリアムズバーグ橋とイーストビレッジエリア

途中「UPSTATE STOCK」でカプチーノをテイクアウトしました。

今までテイクアウトしたカプチーノの中で一番のおいしさで感激しました。

ランチは「Bluestone Lane DUMBO Café」で。
私はCOLLECTIVE GRANOLA、夫はLemon Ricotta Pancakes をいただきました。

そしてチョコレートを買ってきました。
ローチョコレート専門店「FINE AND RAW」です。
ファクトリーとSHOPとカフェが一緒になっています。

パッケージのイラストが可愛いですね。
ブルックリン在住の女性アーティストの方が描いたもので、チョコを包んでいる紙は再生紙、イラストのインクは植物性のものだそうです。

深みとカカオ本来の味が前面に出ていて重厚感がありとてもおいしかったです。

他に行きたいお店(Brooklyn Candle Studio)があったのですが、時間がなく行くことができませんでした。
ヴィーガンソイキャンドルのお店です。
日本のセレクトショップで取り扱いをしているのを見かけました。
買ってみたいと思います。

次回はブルックリンのBushwick Collectiveのことを書きますね。