刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

最近のお気に入り

J'AI VU LA VIERGE(ジェビュラヴュアージ)の聖母マリアのドールMARIE AUX FLEURSを買いました。
見た瞬間、惹きつけられ一目惚れし、こちらの色のマリア様をお迎えしました。
高さは21.5cm、幅10.5cmです。

J'AI VU LA VIERGEはフランスのマルセイユにお店があるようです。

刺繍をしながら眺めています。
マリア像が好きで家にはキャンドルのマリア様、修道院で購入したマリア様などなど飾っています。
どんどん増えていきます(笑)


そしてこちらはROSE FARM KEIJI さんの「おへやで育てるばら」のシャルロット・ペリアンです。
前々から欲しいなと思っていた品種で、でも上手に育てることができるのか不安だったので購入を躊躇っていました。

建築家&デザイナーとして活躍したシャルロット・ペリアンに捧げるバラとして作られ名付けたそうです。

先日お花を咲かせ、後ろにある蕾も咲きました。
もう少しお部屋で楽しんで、鉢に植え替えたいと思っています。