刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

クマのパンケーキ

高校時代の友人が「CONTEMPORARY DANCE EXHIBITION 2023」に出演するということで皆んな(5人)で観賞しに行きました。

その前にお茶をしようということで東急東横線都立大学駅からちょっと歩くのですが「henteco 森の洋菓子店」に入りました。

かわいいクマのパンケーキに惹かれて。

こちらは私がオーダーした「紫陽花パンケーキ」です。
白ワインベースに葡萄&サングリア、檸檬の3 種ゼリー、ソースはりんごと葡萄と檸檬でとても爽やかなお味です。

気持ち良さそうにお昼寝しているクッキーのクマさんもかわいい!

こちらは友人がオーダーした「モンブラン」です。
クッキーは店内で販売しているものを買って付けてもらいました。

店内で販売されている「どうぶつクッキー」をオーダー前に購入し乗せ盛りということができるそうです。

リスもニッコリ微笑んでいて、

クッキーや焼き菓子などを入れるオリジナルのBOXもありました。



さてさて「CONTEMPORARY DANCE EXHIBITION」は、私が今まで見たことがない舞踊で、奥深く果てがない世界が広がり、一人一人のダンスからたくさんの波動が伝わってきて、前衛的でありアンダーグラウンドな感じもしたりと不思議な世界に圧倒され、踊りで何かを表現する、生み出す、作り出す、それらを間近で見ることができて感激致しました。

友人はオーディションを受けて合格し出演が決まったそうです。
素晴らしい!