刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

2段のケーキキャンドル


Vida=Felizのお教室で2段のケーキキャンドルを作ってきました。


ケーキ部分の土台はピンク、白、ブルーから、お花はピンク、白から、葉っぱは白かグリーンから...と自由に選択できます。
ブルーのケーキに真っ白なお花にひかれ、ブルーのケーキにピンクのお花にもひかれ...相当迷いました。

で、結局お花を白、ピンク両方作ることにしました。

葉っぱは白です。




ケーキにお花を付けていく作業はフラワーアレンジみたいでした。

大きなお花(白)を一個作り、どんっとサイドにはりつけてみたり、ピンクのお花はアクセントになるので小花でまとめてみたり...と考えるのが楽しいのです。



が、思わぬアクシデントが起きてしまいました(笑)


ケーキのコーティング(お花を付ける前の作業)の時、2段のケーキが離れてしまいどぼんっとお鍋の中に落としてしまったのです。


こういう時ってスローモーションみたいな感じに見えるんですよね。
何が起こったのか...一瞬固まってしまいました。

どうなることかと思いましたが、サチコ先生に取り出してもらい無事でした。

よかったです、ほんとうに...(笑)
ありがとうございます、サチコ先生。