刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

レンミッコの小さな蚤の市へ

先週、オートクチュール刺繍のアトリエ「Lemmikko」さんの「レンミッコの小さな蚤の市」に行ってきました。
アトリエのお引越しの際に救出されたビーズ、ブレード、レースなどなどを販売する1日限りの蚤の市でした。

新しいアトリエは以前の場所から数軒先のところにあり、アトリエ、レッスン、ショップがワンフロアになっていました。

千代田線代々木公園駅から歩いて向かったのですが懐かしくて懐かしくて。
大きな刺繍枠を抱えながらレッスンに通っていた頃を思い出し、そしてまさに「初心にかえる」です。

あの頃の刺繍の情熱は今も変わらず...そしてずっと続けられていることに感謝と喜びで胸がいっぱいになりました。

お買い物してきたものは、
廃盤になった刺繍糸、ヴィンテージレース、糸など。

ラインストーン、クリスタル、ヴィンテージ&現行品のビーズとスパンコールも。

アタ製のポプリケースもありました。
何かに使っていたのでしょうか。
たくさんあった中から2個買ってきました。
ベランダで育てているラベンダーを入れています。


ここ最近ビーズや素材などの出会いが多く、たくさん私の元に集まってきてくれます。
嬉しいことです。

こちらは先日の女子会ランチの時、友人からいただいたビーズたち。
お部屋の模様替えの際に現れたビーズたちだそうで、友人が買い集めていた様が私の頭の中にフッと浮かび、彼女がビーズのアクセサリー作りにはまっていたことを思い出しました。
ありがとう!
大切に使いますね。