昨晩はホテル椿山荘東京(文京区)の「ル・ジャルダン」のTwilight Sakura Terraceに行ってきました。
テラス席から庭園の桜を鑑賞しながらピクニック。
椿山荘はものすごく久しぶりで、前回は蛍を楽しみました。
宿泊はしておりません。
18時からのTwilight Sakura Terrace
まだ明るいです。


席に座るとこのような感じで見ることができます。
三重塔と桜がいいですね。

私達はノンアルコールプランにしたのでウェルカムドリンクは"ヴィンテンス プレステージ ブランドブラン"です。
ドリンクは90分のフリーフロー。
ピクニックバスケットのメニューはこちら。



時間が経つにつれ、庭園の表情が変化して幻想的な夜の庭園、世界になって時折、雲海が現れさらに神秘さが増していきます。
私はいつの時代にいるの?異世界にいる?そんな気持ちになるのが楽しくて。

途中、蛍のカクテル(ノンアル)もいただきました。
丸いグレープルーツのシャーベットが蛍ですね。

デザートはこちら。
ストロベリームース〜桜〜
ストロベリーソースが添えてありお好みで。
甘さ控えめでおいしかったです。

帰宅しても夜桜の夢覚めやらぬ......。