刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

家でのんびり大晦日

昨日の熱の影響か頭がぼーっとしていましたが、午後から体調を取り戻しホッと一安心...。

今年の我が家の年越し蕎麦は永坂更科です。そば湯もおいしく頂きました。



夜は紅白歌合戦と「神々の指紋」のグラハム・ハンコック氏が出演するということで「たけしのTVタックル 番外編スペシャル」を交互に見ていたのですが、WaTかわいそうでしたね...。


マイクなしでも一生懸命歌っていた姿と深々とお辞儀をして終えた姿には心打たれるものがありました。

森山良子さんと森山直太朗さんの「さとうきび畑」、DefTechの「My Way」も良かったです。


しかし、後者の番組...グラハム・ハンコック氏に失礼な番組だったなと後味悪しです。

低レベルな議論を見せられ怒り爆発。ちゃかしたり、笑いをとったりするのではなく真面目に製作して欲しかったなと思いました。無駄な二時間でしたが「タリズマン」が出ているとは知りませんでした。早速読もうと思います。