刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

オレオケーキキャンドルを作る


Vida=Felizのキャンドル教室の日です。

今日はオレオケーキキャンドルです。
オレオが作ってみたかったのでとっても楽しみにしていました。

オレオのクリームが少々多かったせいかボリュームのあるオレオに(笑)

中にクリームを挟んで一番上にクリームをたっぷり。
その上からトッピングをお好みでふりかけ、ずぼっとオレオを入れます。

香りがついているので本物のケーキのようです...。


ティータイムはラ・テール?だったような気がするのですがマンゴクリーム入りのお菓子を頂きました。


終了後、すぐ近くにある「ひなぎくきつね きんからげつベーカリー」に立寄りルバーブ入りレモンクリームのケーキと八ヶ岳のヨーグルト入り白花豆のケーキを買ってきました。ふんわりとルバーブの香り、丁寧に作り上げられた素朴で温かなケーキ。

本当にほっとします...。店内でお茶をしてみたいなと思っているのですが実現できるかな...。


なかなかオープンする日と合わなかったので今日はラッキーでした...。