刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

アネモネキャンドルを作る


Vida=Felizでアネモネ(フレグランス)キャンドルを作ってきました。

香りは数種類のオイルから好きなものを一つ選ぶのですが、私は迷いに迷ったあげく、フリージアにすることにしました。
今回のお教室ではフリージアの香りは人気ナンバーワン。





フリーハンドという噂を聞いてはいたのですが一発勝負なので緊張するし、手はこわばるしの連続です。

一応、出かける前に自宅でアネモネの写真を見てはいたのですが、
お教室の席に着いたとたん、すぱんっと頭から消え去っていました(笑)

キャンドルを作りながらお花の勉強をしているみたいで一石二鳥だな...と最近思います(笑)


今回のキャンドルはちょっと高級感を感じさせるものなので、はてさて家のどこに飾ろうと頭を悩ませています...。



と、話し変わって、私はいつもサチコ先生のピアスを気になって見ているのですが、今日思い切って尋ねてみましたらmotherやla fleurのピアスだということが判明。
早速調べてみようと思います。

こちらは見本のアネモネキャンドル。とっても華やかです。どうして同じように作れないのかな...うーん...。