刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ライトのお化粧直し



(昼間の表情)



お気に入りのTse&Tse(ツェツェ)のマルチカラー(3m)のキュープランプ。

購入してから結構な年数が経ちすっかり色褪せてしまい、
キューブの紙が破けてしまっているものもあって、みすぼらしい状態になっていました。

さてどうしようかな...と思っていたところ、自分でキューブを作ってはめ込むことにしました。


ネットで調べてみたら、自分でキューブランプを作っている方々がいらっしゃったので参考にさせて頂き、ここ数日で仕上げました。


今度はホワイト系がいいなと思ったので、トレーシングペーパーで立方体を作り、のりしろ部分は両面テープで張りつけ、カッターで小さめの十字に切ったところをライトの出入り口にしました。


(夜になると...)



明るさも増し、ほんわりぽわんとした色に大満足です。