刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

黒猫さん 〜刺繍〜

黒猫さんは今このような感じになっています。

先が見えてきてちょっとホッとしています(笑)

f:id:nanhime:20190701142041j:plain:w500

ボディを埋めて、尻尾を飾り付けて、小さめの真っ赤なお花をつけて...完成になりますが、SMサイズからはみ出ないようにしないとです(笑)

こちらはプチ・ベラドンナ展のものでSMサイズのキャンバスに貼り付けての展示なのですが、販売する時はA4の額に収めます。

アモーレ銀座ギャラリーのある奥野ビル(築85年)の建設当時の高級アパートの時から住んでいる黒猫さんというイメージです。
だから年齢不詳、たくさんの人達に愛されながら時間を超越して生き続けています(笑)


こちらは昨日Amazonで買った書籍です。

f:id:nanhime:20190701143654j:plain:w500

"FIGAROのパリジェンヌスタイルブック"はパリジェンヌのコーディネート、愛用品、ライフスタイルなどが掲載されています。
一人一人自分の好きなものがはっきりしていて各々のお洋服、小物を大切にしているところがとても素敵です。

"ストリートアートで楽しむパリ"は街中に描かれている小さなものから巨大壁画までの絵をまとめた本でmapもあり、お散歩がてらアート観賞ができるガイドブックです。バンクシーもあるので探してみよう!
でも気をつけて見ていないと気づかないで通り過ぎてしまうんですよね...。

10月に行くパリですが、この期間アートのイベントがいたるところで開催されているそうなので旅のテーマを「アート」にして楽しみたいなと思っています。

その前に...今月中旬、母との小樽の旅(1泊)もあります。
こちらも楽しんできます。