刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

黒猫 〜刺繍〜

プチ・ベラドンナ展の黒猫です。
ようやくカットして、SM サイズのキャンバスに置いてみました。

布にするかこちらのペーパーにするか迷っています。
数年前に代官山の「ジャンヌ バレ」で購入した1800年代のフランスのとある会社?の誓約書?契約書?です。

このペーパーがふっと頭の中に現れたので、慌ててクローゼットから引っ張り出してきて黒猫と合わせてみたらとても良い感じに。
チョキチョキと切ってしまい(笑)、コラージュっぽくしてみました。

こちらは展示用で
f:id:nanhime:20190717203851j:plain:w500

販売する時(お買い上げ時)はこちらに仕立て直してA4かB5のフレームに入れます。

f:id:nanhime:20190717204057j:plain:w500

赤い花びらはパリの蚤の市で見つけたものです。

ただ紙だと色褪せる(既に色褪せてますが)ので...まだ迷っています(笑)



こちらはgalerie doux dimanche で購入したPetit panのバンブーの飛行機のオブジェです。
可愛くて一目惚れして買いました。

f:id:nanhime:20190717204930j:plain:w500

刺繍をする場所に飾って楽しんでいます。

f:id:nanhime:20190717205023j:plain:w500