maki 日々の記録

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

● 8/23〜9/1 プチ・ベラドンナ展(アモーレ銀座ギャラリー)に出展致します。
● 10/19〜20 パリのCarrousel du Louvre(カルーゼル・ドゥ・ルーヴル)にて開催される
"Salon Art Shopping Paris 2019"の日本ブースに参加致します。

"幸せなひと時" 〜刺繍〜

こちらの作品が完成したのでOnline Storeに掲載致しました。

作品のタイトルは、"Les moments heureux 幸せなひと時"です。

f:id:nanhime:20190718205153j:plain:w350

f:id:nanhime:20190718203404j:plain:w350

一瞬でも、短い時間でも「幸せ」と思うことができたらいいですよね。

私が思い出す「幸せなひと時は」...
愛犬ブルーがソファにゴロンと横になってスヤスヤ眠っていて、
その横で私が編み物をしていてふと顔を上げたら柔らかい陽の光が窓のカーテン越しから入ってきて、光の玉がふわふわとお部屋の中を飛んでいました。
安らぎと温もりと静かな時間に心の底から喜びを感じ「これが幸せというものなのね」、「幸せってこういうことなんだ」と思いました。

平穏で普通でいつもの日常が一番幸せなのですよね。


makiblue.theshop.jp

minne.com

jp.pinkoi.com