刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

美味しい生ティラミス

昨日OMATCHA SALON(池袋PARCO)でランチをし、気になっていた生ティラミスを食べてきました。

f:id:nanhime:20190715141211j:plain:w500

こちらは宇治抹茶ティラミス。
マスカルポーネチーズたっぷり、上に白玉がちょこんとのっています。
コッテリではなく、さらっとしていてクリーミー、軽くて甘くないティラミスで私好みで嬉しかったです。

升入りのティラミスはMACCHA HOUSEというお店のものもあるのですね。

OMATCHA SALONは京都宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」、MACCHA HOUSEは京都の老舗日本茶店『森半』を使用しているそうです。


それから...今週末、小樽へ母と行ってきます。
荷物は今日ホテルへ往復宅急便で送ります。

小樽は初めてなので運河やガラス製品、食事などなど楽しみです。

こちらは以前My Little Boxに入っていたものです。

f:id:nanhime:20190715143003j:plain:w500

トラベルポーチ、チケットを入れるファイル、ロクシタンとのコラボのポーチが大活躍。

こちらはずっと欲しかったmature ha.(マチューハ)のミックスブラウンのBOXED HAT(7cm brim)。
セールでゲットしました(笑)
箱に折りたたんで収納できるもので旅行時にも重宝します。

f:id:nanhime:20190715143716j:plain:w500

f:id:nanhime:20190715143741j:plain:w500

小樽のお天気は晴れそうですが...大丈夫かな。