刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

大阪へ

昨日夫の仕事のアテンドとして?便乗で?大阪へ行ってきました。

1泊2日の大阪。

ランチは大阪心斎橋にある銘柄豚とんかつ専門店「とんかつ 康四郎」で。
カウンター席だけのお店なので事前に予約をしておきました。
衣は薄く、銘柄豚それぞれの特徴と魅力を損なわない火入れ、ジューシーでとってもおいしく軽くいただけるとんかつで感激いたしました。


その後、大阪を一望したくあべのハルカスの展望台へ行ってみました。
お初のあべのハルカス。

60階から見る大阪。圧巻の景色でした。

眼下にある全ての物の息吹と鼓動が感じられ、生きている大阪を感じ興奮してしまいました。

七夕のイベントもあり、訪れた皆様の願いごとがたくさん飾られていました。
60階なので空に近く、願いごとが早く伝わり叶いそうですね。


そして四天王寺へ行き七夕飾りを見てきました。
「七夕のゆうべ in 四天王寺」(7/7〜7/9)が行われております。

風に揺られる姿が神秘的で美しく風情があり心奪われました。



四天王寺 七夕飾り



私達が宿泊したホテルは「アルモニーアンブラッセ大阪」です。
安藤忠雄さんが設計されたホテルで、この7日の七夕の日、最上階のチャペルで七夕のイベントが行われていました。

両サイドに輝く夜景と、直線の美と力強さを感じるスッと夜空に向かって伸びるチャペルの美しさ。

いただいた短冊に願いごとを書いて飾ってきました。

そしてこちらのホテルの「奇跡の朝食」もいただきました。
長くなりますので次回で紹介致します。