刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ユーミンと花火

昨日東京SUGOI花火2023「Yuming 50th Anniversary 〜真夏の夜の夢〜」(東京競馬場)に行ってきました。
大好きなユーミンと花火のコラボです。

東京SUGOI花火は昨年『THE ROLLING STONES 60th ANNIVERSARY THE GREATEST FIREWORKS~感激!偉大なる花火~』に行きました。
この時は真正面の席でしたが、今回は右端の席なので斜めに見る感じになります。

著作権に引っかかるので消音にしております。
短いですが撮ってきました。



Yuming 50th Anniversary 〜真夏の夜の夢〜




Yuming 50th Anniversary 〜真夏の夜の夢〜


昔、何度もリピして聴いていたお気に入りの曲「不思議な体験」(アルバム VOYAGER)がかかり、花火が打ち上がりました。

あんなに好きだった曲なのにこの時まですっかり忘れていて、懐かしさが体中を駆け巡り、当時の自分が蘇ってきて胸が熱くなりました。

でも...この曲に出会って聴いていた頃の私はおそらく誰かを好きだったか、失恋したか、とても幸せな時だったのかどれかだったと思うのですが、はっきり思い出せないでいます。
ただこの歌詞とメロディにとっても惹かれていたのだけは覚えています。

それがもどかしいですが、この曲のことを思い出してよかった...と今聴いています。

音楽ってだから好き。