刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ブルーの愛称


我が愛犬のポメラニアンは「ブルー」という名前を持っていますが、それ以外にもたくさんの愛称が存在します。

伏せって寝ている時、モップちゃん、敷物、お餅...。

丸くなっている時、毛玉ちゃん、黒ボール、黒豆...。



わがままな時、お嬢様ブルー。

他には、子ブル、プル、プルコ、プー、プリュ、ブル、子ブ(子ブルの略)...。



かわいそうにきっと混乱しているだろうなと思うのですが、親ばかでかわいさあまりついついいろいろな名前をつけては呼んでしまいます(もちろん「ブルー」で呼ぶ方が多いし基本ですが...)。


でもアイコンタクトで自分のことだなとわかるみたいですけど(笑)





寝起きのブルー。時々寝グセがついています。