刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

美輪明宏音楽会へ

昨日、美輪明宏音楽会〈愛〉に行ってきました。何度か挑戦してやっとチケットを手に入れることができたのでとても楽しみにしていました。


視力が悪いので表情を拝見することはできませんでしたが、まばゆく光り輝き、派手な演出や舞台セットなど必要のないほどの存在感、歌の合間に語られる温かみのあるお話とそれらの情景を想像しながら美輪さんの声音に癒されている自分がいました。

体からというよりは魂から発する歌声。それはそれはすばらしかったです。


あの世(霊界)と現世の狭間の空間に置かれた会場に自分はいるのかもしれないという感覚に陥りました。
「愛の讃歌」、「花」は鳥肌もので涙がポロポロとこぼれ落ちていきます...。


私はまだ美輪さんのお芝居は拝見していないので、来年行ってみたいなと思っています。