刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

IKEAでお買い物

今日はIKEA新三郷店へ行ってきました。

初めて訪れた新三郷店。

店内の作りが統一されているから初めて行ってもすぐわかるのがいいです。

先にレストランで腹ごしらえ。
ミートボールとリンゴンベリーが無性に食べたかった今日(笑)
おまけにかわいいケーキ、スウェーディッシュフラッグロールを発見し、トレーにぽんっとのせてしまいました(笑)


ブルーベリーのスポンジの中にはマンゴクリームが入っています。
海外でよく出会うような甘いケーキではなくて美味。
真っ青な色には「えっ?」と一瞬驚いたけれど(笑)



11時ちょっと過ぎに入ったのでガラガラでとってもゆとりがあり、静かなランチタイムでした。



今日のお買い物は雑貨などなど(笑)いつものティーライト100個入り、それとホワイトの花瓶の一番大きい30cmのものを買いました。
取っ手が付いていてピッチャーの形をしているので花瓶以外にも用途がありそう。

他にもちょこちょこと...お買い物(笑)どうも黄色の袋にポンポンと気軽に入れてしまうところがあるので、
今回はIKEAのHPのショッピングリストを活用させて頂きました。

それとメールで来た500円クーポンも使用。
やっぱりIKEA好きだ...(笑)