刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

赤坂でディナー

お仕事帰り、赤坂Bizタワーにあるgrigio la tavola(グリージョ ラ ターヴォラ)でお食事をしてきました。


金曜日の夜、白ワイン(グランサッソ・トレッビアーノ・ダブルッツォ)片手におしゃべりしながらのディナーは最高です(笑)
仕事疲れも吹き飛び、陽気な私に変身です(笑)



写真は上から...今が旬のポルチーニ茸のソテー(お店のおすすめ)、ハーブ三元豚 肩ロース肉のアリスタ(ポテトフライ添え)です。

他に...プーリア産 空豆の温かいピューレと緑黄色野菜、タコとじゃが芋のガリシア風、ズワイガニとルッコラのリングイネもいただいてきました。


食後のドルチェはリコッタチーズと松の実のトルタ。優しいさっぱりしたリコッタチーズが美味。ローズヒップのハーブティーと一緒にいただきました。