刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

アヴェダのフェイシャル・・

うだるような暑さが続き、いつの間にか目の下と鼻の部分が日焼けしていることに気付いて大ショックです。

化粧水と美容液をたっぷり使い、保湿に努めているのですがなかなか落ち着きません。

で、先月ヘアサロンへ行った所にスパがあるのを思い出し、フェイシャルの90分コースを受けることにしました。

AVEDA(アヴェダ)青山店の地下に降りて行くとホッとする静かな空間。

通された個室のお部屋も素敵で水の流れる音が精神を安定させてくれます。


初回は肌の質とか、体の調子とかをカードなるものに記入するらしくその間、両足を洗ってくれました。

照明も暗めにしてくれ、BGMもちょうどよい音量。
オイルマッサージの時にはウトウトとしてしまいました。
ただシミとかの悩みの場合、ホワイトニングのコースの方が良いらしいので今度は絶対そっちにしようと思います。

一階にあるピュアカフェのランチも気になって仕方ないのでこちらにも足を向けようと思いました。

同じく一階にあるSHOPで帰りにアロマキャンドル(ローズ、ジャスミン)を購入。
こちらは自宅でのヨガ用です。

ヨガをする時間が楽しみな毎日...。