刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

オパールを買うために...


母からドレッシングが送られてきました。

江ノ島のとある和食のお店のものです。大のお気に入りでここ数年ずっと使い続け、どんな野菜にも合うので大変重宝しています。



その母と春に北京へ旅行でもと思っていたのですが、今日の電話で、「オパール欲しいのよね、オーストラリアってどう?飛行時間どのくらいかかるかしら?」と。


オパールを買うためオーストラリア?

ずいぶん前に私は友人とシドニーゴールドコーストへ行きました。

できればそれ以外の所へ行きたいなと思っていたのですが、オパールねえ...。

結局私もお店に付き合うはめになるし、店員がざわざわと寄ってくるし、なんだかんだと一個は買ってきてしまうのではないかと嫌な光景がよぎります。

私が以前行った時に母のおみやげとしてオパールのネックレスを購入しました。気に入ってくれて身に付けていたのですが、旅先のホテルのごみ箱に誤って捨ててしまったようです。

ティッシュにくるんでいたのが原因らしく、バッグの中を整理していた時ゴミと思ってポイッと...。

それが悔やまれてならないのかもしれません。

ただ私も母もあの飛行時間が苦手で...。

私はひどい乱気流に遭遇してから長時間飛行機にのることに抵抗があります。
オーストラリアまで確か8時間ぐらいでしょうか。

一応パンフを取り寄せ中です。