刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

愛犬のトリミング&ケーキ

愛犬ブルーのトリミング。


13時からだったのでその後ランチをしに自然食バイキングの「はーべすと」へ行ってみました。


昨年オープンしたのに全然気が付かなくて最近知ったのです。


休日は2079円で90分。結構並んでいましたが時間制限があるからかあまり待たずにすんなり入ることができました。


発芽玄米のご飯に野菜スープ。新ごぼうとかえり干しの唐揚げ、新じゃがいもの揚げ煮、あさりと韮のオムレツ、そら豆と人参の白和えなどなど、お料理を木製のお皿にいろいろな種類のものを少しずつのせていきます。


デザートは抹茶のゼリーとフルーツカクテルを。最後は玄米茶でしめます。

体に良いものを食べているという気持ちが心地よく、ゆっくり噛みながら素材を味わいながらおいしく頂きました。


春のお献立メニューというのを見ると、食べられなかった物が何種類かあったことに気づきます。まあそれは次回来た時に。

トリミングの後は犬用のケーキと自分用のケーキを買いました。


手前が犬用のケーキ。チョコがついているように見えますがチョコではありません(笑)


カロリーも低く、その代わり匂いが犬にはたまらないらしいです。

私の食べるケーキと並べてみても犬用のプチシュークリーム(3個セット)の方に体が向きます。

観察していると面白いですね。