刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

チャヤマクロビ日比谷店でディナー

のだめオーケストラコンサート前の腹ごしらえです(笑)


ランチでは何度か来店しましたが、ディナーは初めてです。
3000円のコースで前菜、メイン、デザート、天然酵母パンor玄米ごはん、デザート、ドリンクという構成です。
前菜、メインは数種類あるメニューから選択できます。
私は野菜と雑穀のスープ、帆立のソテー(温野菜付き)、玄米ごはん。


連れはパンを選択です。
私はこちらのパンの大ファンなのですが、でも今日はしっかり食べたかったので玄米ごはんにしました。
以前ランチを一緒に食べた母が大感激していたのを思い出します。


デザートは生姜、オレンジ、チョコのケーキで卵・上白糖・牛乳などの乳製品を使っていないとのことです。

生姜のピリッとした刺激がオレンジとチョコにマッチしていておいしかったです。

ドリンクはオーガニックコーヒー。


お料理もさることながら、お店の方の接客もほっと和むものがあり、いつも心地よい時間を提供してくれるこのお店とっても貴重です。