刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

旧古河庭園へ

10/7から11/5まで秋のバラフェスティバルが開催されています。
早速デジカメ持参で行ってみました。


満開のバラを期待していたのですが、これからだなと思わせる蕾ばかりでちょっと残念です...。
もう少し後にすればよかったなと後悔。

でもきれいに咲いているものもあったのでそれらを撮ってきました。



バラを鑑賞した後はお庭をぐるりと一周です。
池には鯉や亀がスイスイと気持ちよく泳いでいました。
鬱蒼とした木々に囲まれた馬車道では葉ずれの音が響き渡り、四方八方に伸びた枝々が強い日射しを遮ってくれます。
都会の貴重なオアシスといった感じですね。


ランチは先週行ったVCROP Cafeで。

先週食べた同じヘルシーキッシュプレートとローズヒップ&ハイビスカスチザンをオーダーしました。
次回はカレーを食べてみようと思います。