刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

VCROP cafeへ


Dog Welcomeという看板が掲げられていたお店を池袋で発見です。

名前はVCROP cafe


待っていたよ、この時を...という感じです(笑)

代官山とか、目黒とか青山とかetc...愛犬と入れるおしゃれなCafeへ行くにはわざわざ出向かなければならなかったので、涙が出そうなくらい大喜びです。

店内のテーブル近くの床下にはリードフックが取り付けられていて、お水も出してくれます。


私はヘルシーキッシュプレート(キッシュ、ポテトサラダ、スープ、バゲット)、

夫はホットチーズ&サラダブレッドを頂きました。

平日だとお得なランチセットがあるみたいです。


とても落ち着ける店内、長居してしまいそう...。


私の行きつけCafeに決定ですね。


★追記(2008.11): 
平日ランチタイム時に伺ったら入るなりスタッフが血相をかえて飛び出してきて席が平日ランチタイム時はdog同伴は1席のみということ(入り口にはそういった告知はなく、HPにも記載はありませんでした)を告げられました。ここ最近週末や休日にしか訪れていなかったのでもともとそうだったのかもしれませんね。全く知りませんでした。

それにしてもスタッフの表情がいつもと違ってとても険しかった(何か悪い事したかなとこちらが恐縮するくらい)ことに大変驚きました。犬に対してとてもナーバスな感じになっていました。
うーん、行きつけにしていたのに行きづらくなってしまいました。トラブルがあったのかもしれませんね。オーナーの方が不在だったからかな...。ちなみにいつも私はdog用のbagに入れてお茶しています。