刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

書き損じ年賀状で植林支援

時々チェックしているEICネットで書き損じ年賀状でアフリカの植林支援!という記事を見つけました。


我が家は自宅のプリンターで年賀状を作成しているので当然インクのこすれなどが発生し、書き損じが毎年のように出ます。それを束ねて保管していたのを思い出し早速送ってみました。


タンザニア・ポレポレクラブが行っており、他にも使用済みのテレカ、使用済み切手、使用済みディズニーランドチケット...他でもOKとのことです。


使用済みのディズニーランドのチケットも役立つとは驚きです。


地球温暖化がこれ以上進まないように...ちょっとでも力になれれば...。


映画「不都合な真実」のサイトに行ってみました。
TAKE ACTIONというページには自宅で取り組む排出削減が掲載されています。わかりやすい説明とともに紹介され、大変勉強になります。またDOWNLOADではten things to do(私にできる10の事)がプリントアウトできるようになっています。


元々車は乗らない、暖房はあまり使用しないのですが、
私はこの中でまだ少ししか実践できていないです...来年の目標かな...。

追記:WaTの紅白の衣裳、よかったですね〜。昨年は蝶ネクタイ。今年はネクタイでスーツも二人の個性に合ったデザインでGoodでした(*^_^*)