刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

我が家のクリスマスツリー

モミの木を買うためにIKEAへ行ってきました。本物のモミの木のクリスマスツリー...思わずため息が出てしまいます(笑)

戸建てではないので根付きのモミの木は無理。それとお値段も高い。


だからIKEA FAMILY LIVEでこのモミの木の販売を知った時の喜びといったら...(笑)それだけでなく、決められた期間(1/2から1/14)内に購入したモミの木を持っていくと同額(1990円)分のIKEAギフトカードで買い取ってくれるというおまけ付きです。


サイズも100cm〜120cm程度なのでちょうどよいし、モミの木を取り付けるスタンドも販売しています。


IKEAの入り口ではモミの木を選ぶ家族連れで賑わっていました。こういう雰囲気いいなあ...。「どれにする?」「この大きさ?」「もうちょっと大きいのがいい?」といった言葉がいたる所で交わされ、各家庭でにぎやかにわいわいと飾り付けする姿が目に浮かびます。

我が家は電車で持ち帰るということもあって小さいものにしようと思ったのですが、きちんと縛ってありコンパクトになっていたので予定よりちょっとだけ大きめのサイズにしました。ついでにオーナメントも購入です。


このお買い物だけ!と誓って行ったのでレストランでランチをし、会計まで誘惑に負けないようひたすら直進します(笑)


帰宅後は楽しい楽しい飾り付け。リビングはモミの木の香りでいっぱいです...。