刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

エチカ池袋でお買い物

エチカ池袋でお買い物です。
今回で二度目の訪問。一度目はオープン初日で通路が人で埋め尽くされた
ものすごい状況で人と人との隙間から商品を見たり、
背伸びしてみたりとそれはそれは大変でした(笑)


今日はまたまたぼんご弐のおにぎりを買い、焼き鳥を買い、パンを買いとお金がさらさらと飛んでいきます(笑)CINAGRO BRANCHではカルツォーネ(マルゲリータ)を買い、OMOTESANDO Choux Cringではストロベリーとバニラを買ってきました。

この写真のChoux Cringはドーナツの形をしているのですが、シュー生地で作られていて中はカスタードクリーム。
カスタードはあまり好んで食べないのですが甘ったるい感もなく軽く食べられてしまいます。


オープして2週間、喧騒から開放され、人も少なくなり一つ一つお店をゆっくり見てまわることができるようになりました。人が少なくなって見やすくなった分、お店が淘汰されて撤退してしまうところも出てくるのではないだろうかと思うとちょっと悲しいです...。