刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

星の枝のキャンドルを作る

Vida=Felizのキャンドル教室の日です。


枝の色はゴールドにしようか、シルバーにしようか...と家を出てから、電車に乗りながら、お教室に向かって歩きながら、ラメを入れる直前までものすごく悩みに悩みぬいた末、シルバーに決定しました。シックにしようか、華やかにしようかともう頭は大混乱です(笑)

星の色はゴールドとシルバーにし、大、中、小のサイズをミックス。真剣に取り組んでいるうち、あっという間に1時になっていることに気づき、愕然です...(笑)



本当は枝の色を淡いシルバーにする予定だったのですが、ラメの量の加減がわからなくてこのような濃い色になってしまいましたが、そのかわり星の色を薄めにしてみました。



いろいろな作業を同時にこなしていくのでちょっと大変でしたが星を付けていくのはとても面白かったです。

今日のお茶菓子はパイ?作ったキャンドルと一緒にパチリ。
こうやってクリスマスのものを作っていると気持ちがわくわくしてきますね。我が家はクリスマス一色です...。



そうそう、今日はいつも拝見しているblogのさちぷぅさんと初めてお会いしお話をしました。もしかしたらそうかな?違ってたらどうしよう...と思いながらも思い切って声をかけたら、やっぱりさちぷぅさんでした。直接お目にかかれてとても嬉しいです。席が斜め向かいだったのであまりお話ができなかったけれど次回ご一緒したらまたお話したいなあと思います。