刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

マイスオミさんからの贈り物

昨日、My suomiさんからのリラックスボックスを開けてみました。

クリスマスカードとリラックス関連のグッズがぎゅっと詰められて入っていました。

ハチミツとキャンドル好きの私の目にまず飛び込んできたのが、Pesosen Mehilaistarhatというヘルシンキから遠く離れた小さな町にある個人養蜂場(マイスオミさんのblogから)の蜜蝋キャンドルです。もったいなくて火がつけられない...(笑)
お隣はサウナ用品、リラクゼーション用品専門のEMENDO社の蜂蜜成分入りのハニーボディクリームとハニーソープです。


こちらはNordqvist(ノルドクヴィスト)の天然素材のアロマティーバッグ。ピーチグリーン(ピーチの香りが立ちのぼるグリーンティーベースのアロマティー)、SOLE ROOIBOS(ルイボス)、フェイスフルフレンド (紅茶・ピーチ・オレンジ・パイナップルフレーバー) の3種類で開封しなくても外袋から香りが漂ってきます。

早速ピーチグリーン、ルイボスティーを頂きましたが、香りがお部屋にふわっと立ちこめ、お茶としてもアロマとしてもと一石二鳥のお茶でとてもおいしかったです。
お隣はフィンランドの小さな町LAPUAのテキスタイルメーカーのLapuan Kankurit(ラプアンカンクリ)の白樺の葉。blogによるとサウナの香りとか。お風呂に入れて香りを楽しむのがよいらしいです。早く使ってみたい...。



こちらは同じLapuan KankuritのKide Hot Water Bottle(湯たんぽ)です。カバーはウール100%。とても暖かそう...。見ているだけでポカポカ、ヌクヌクしてくる感じです。湯たんぽいらずの私だけれど他の用途で使ってみたいなあ...と機会を伺っています(笑)お隣はMarimakkoのボディウォッシュグローブです。


北欧は冬が長いのでこういった商品がとても充実しているなあと実感です。寒い冬は苦手だけれど今年はヌクヌクできそう...。マイスオミさんありがとうございます!!
ああ〜また行きたくなってしまったフィンランド(笑)